2018年10月14日

崖っぷちの究極の選択とその引き換えに得たもの。


こんにちは「いっぽ」です。

お出かけ先での究極の選択を迫られました。



1.久しぶりに履いた靴


最近では、ほとんどペタンコ靴を履いてる。

ペタンコでも可愛い靴もあるし、お出かけ用の靴もあるからね。

それが、ちょっとフォーマルな服装でのお出かけがあったので、久しぶりにヒールの高い靴を履いたんです。

と、言っても、新しい靴ではなくてもう何年か前に買ったもの。

でも、履くのは年に数回あるかな?

ちょっとしたお出かけ用の靴だったのです。

image


2.久しぶりに履くとかなり痛い(泣)


ちゃんとしたヒールの革靴だし

今まで、何回も履いてたのに、なぜ今日は痛いの~?

ペタンコ靴ばかり履いてたから?

多分、体重が前にかかってる。

なので、ヒールの足先が締め付けられてるのかな‥体重を後ろにすると痛みがマシな様な‥

階段の下りが痛いのでおそらくそうかと思う。

でも、革靴って、何度か履くと足に馴染んで伸びるんじゃないのかな?もしや足が太った?


3.限界(>_<)靴を買おうとお店に‥


用事が済んで歩いてて、あ~もうダメだ

限界と思った。

後は電車に乗って帰るだけなんだけど、無理、靴買う。

そう思って靴屋さんに入ったけど、もちろんセールなんてやってない。

妥協で、靴を買うのもイヤだなぁ。

靴を吟味するけど、気に入った物が無い。

金額も、そこそこするものに、こんな衝動買いをしていいの?

こんな時に変に勿体ない精神がムクムクと出てくるよ。

そして色々歩き回って靴を探す気力が無くなってきた。足が痛すぎて靴も見れなくなってきたし。


にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!


4.最終決断は?


靴を探すのも、足が痛くて、靴に目がいかない。

もう、一刻も早く帰りたい。

1人だったので、周りに悟られない様に平気な顔してヒョコヒョコと駅まで歩く。

幸いにも電車も座れた。座ってると足に体重がかからないのでそんなに痛くないし。

そして結果、何も買わずに帰った。

家に帰ると腰まで痛い(>_<)

買わない選択と引き換えに得たものな腰痛だったなんて‥

へんな節約心(セコイ心)が出たんだね。

そして、この痛い靴を捨てる勇気が無いんだなぁ~(泣)



        

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク