2018年11月07日

動物を飼う難しさ。急に体調不良になった過去


こんにちは「いっぽ」です。

動物を飼うって難しい。



今の状況が変わるなんて限らない


動物って本当に可愛い

癒しになります。

子供と同じ。

でも、ワンちゃんなら20年くらいのお付き合いになります。

今後20年責任を持って飼えると言う事が必要になって来るのですね。

飼う時の状況がいつまでも続くとは限らない。

それは経済的にも身体的にも言える事なんだよね。


image



昔飼ったハムスター


過去にハムスターを飼った事があります。

とっても可愛くて人なつこい。

名前もつけて、毎日話しかけて

せっせと世話をしました。

本当にとても人間に懐いて手のひらに乗ってきたり愛らしい。

我が家の欠かせない家族の一員になりました‥が、そのうちに状況が激変する事になったのです。



突然の体調不良


すっかり懐いてたハムスターですが、飼ってしばらくたった頃かな?

家族の体調が悪くなってしまったのです。

咳が止まらない。

夜中布団に入ると顔が真っ赤になるくらいには咳き込むし、止まらない。

初めは風邪かなー?と思って咳止めなんか飲んでたけど何週間たっても止まらない。いや、だんだん悪くなってる様な気がしてきた。

もしや‥悪い病気?

病院を転々としました。もしや大病だったらどうしよう?

入院?手術?

夜中に真っ赤になって咳き込む背中をさすりながら泣きそうになった。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


思わぬ原因


原因も分からずに数件の病院をハシゴして、最後の病院で言われた言葉。

ハムスターのアレルギー

ええっ

あんなに懐いていたし、初めは全然大丈夫だったのに急にアレルギー?

でも家の中にハムスターが居てると、寄らなくて離してても治らなかったのです。

ハムスターどうする?

ハムスターがいる限り咳は治らない。

ちょうど知人の知り合いの人がハムスターを飼っていて、引き取ってくれるとなったので、可愛かったハムスターですが、引き取ってもらった。

そうすると咳が治った。

それ以来、動物は飼っていません。

体調もそうだけど、経済的にも飼う時の状態が続くとは限らない。

それくらい動物って難しい。

可愛いのでワンちゃんとか飼いたいけど、やはり飼えない。

それが我が家の現状なのです。



        


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク