2018年11月21日

貧乏性が吉となった出来事。たまにはこんなのも良いかな。


こんにちは「いっぽ」です。

危うく捨てそうになりました。



お出かけ用の皮のフォーマル靴


以前に記事にしたと思いますが

お出かけ用のフォーマル靴を持っています。

ちょっと高級だったけど、ヒールがあって冠婚葬祭にも使える上品な靴。

めったに履かないけど、いざという時は必要な靴ってありますよね。

本当に久しぶりに履いて足が痛かったんです(泣)

過去記事です。こちら



image



他の靴では痛くない


久しぶりに履いて足が痛かった。

他の靴では痛くなかったので気がつかなかったけど、よくよく見ると足の小指の外側にマメが‥

あら?これが原因なの?

家にイボ用の絆創膏があったので貼ってみた。

数日毎に張り替えると、白く角質みたいなものがポロっと取れた。

おおっ~これが原因だったのね。

取れた角質にしんがあったので、

マメと言うよりは魚の目なんだろうなと推測。

しんを取らないと再発するって書いてたのでしんが取れるまで絆創膏を貼り続けた。


ブログ村テーマ
シンプルライフ


  捨てなくて良かった


靴ではなくて足が原因だったのね。

物を持たないと決めて、必要無い物は手放す、でもフォーマル靴は必要なので痛いけど捨てられないなぁと捨てずにいたけど結果良かった。

フォーマル靴は必ずいるので買い直しをしなければならない所だったよ。思わぬ貧乏性が吉となったんですね、たまにはこんなのも良いかな(笑)


ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!



      


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク