2018年11月28日

食費節約!激安スーパーを探す。結構苦労したよ‥


こんにちは「いっぽ」です。

食費節約で右往左往しました。



綺麗なスーパーが好き


いつも通ってるスーパーはとても綺麗。明るくて通路も広い。

ダンボールが積んでいる様なスーパーではなくて、清潔感もあり

品揃えも豊富。

もちろん‥ちょっと割高な気がしてた。

そして、知人に「あのスーパー(私が通ってるスーパー)は高いよね。」って言われた。

やはり‥そうだったのね。

そして食費節約の為に、安くて綺麗なスーパーを探す事にしようと‥(笑)


image



スーパー巡り


そこからスーパー巡りが始まった。

なるべく家から近く。

そして、安くて綺麗。

なかなか条件に合うスーパーが無い。

近くの激安スーパーは通路が狭くてダンボールを開けただけの商品が積み重なって並んでる。

ちょっとなぁ~‥‥

今週はここ、来週はあっちと

噂に聞いたスーパーを巡った。

どこに何が置いてあるのかわからないのもストレス。

1つ買うのに、スーパーの中をぐるぐる巡る。そして店員さんに聞く羽目になるし(笑)


ブログ村テーマ
頑張らない節約


 やっと見つけたスーパー


途中に挫折し、元のスーパーに戻ったり(笑)

やっぱり節約しなきゃと、また探し出したり。

1年以上かけて、隣の市の比較的近く、安くて綺麗なスーパーを見つけました。

でも、そのスーパーに行っても、どこに何が売ってるのか売り場がわからない。

そんなストレスで、ちょっと挫折しかけたけど、通ってるうちに慣れてきた。

そして、その激安スーパーに行くのがやっと習慣ついた感じですね。

でもね、本当に安い。

そして食費も我慢しなくても、予算内に収まる様になったのです。


ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!


       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク