2018年11月30日

お金を払って、どうしてツライ思いをするの?って言われてやめた事


こんにちは「いっぽ」です。

マラソンってブームですよね。



マラソンをしていた時期


一時期ですが、マラソンをしていた事があります。

今もあちこちの都市でマラソン大会がありますよね。

1人で黙々と走るのは向いてない。

どちらかと言うとマラソン大会に参加して、皆んなでワァ~っと盛り上がるのが好き。

お祭り気分で盛り上がれる。

練習はほとんどせずに、大会参加、そして格好からなので、マラソンのウェアを色々買って、ランナーとなっていたのです。


image



旅ランも大好き


旅行好きもあって、地方へのマラソン大会への参加も色々しましたよ。

沖縄も行ったし(^O^)

大会に備えて前泊して、大会が終わるとご当地グルメを満喫したり観光したり。

旅かマラソンかどちらがメインなのか、わからないくらい。

旅ランにしても、日帰りの大会の参加にしても結構参加費の支出がかさむ‥

日帰りだって交通費もかかるし、参加費もそこそこの金額なのです。

夫婦で参加となると何でも2倍となります‥


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



 家族からの一言


マラソンってツライのにお金を払ってまで走るってどうなの?

と言われました。

おおっ~そう来た?

マラソンは警備も大変だし、途中の給水など設備もかかります。

参加費は妥当な金額だと思います。

でも、マラソンに興味がない人からするとやはり、マラソンに参加費を払ってまでツライ思いをして走るって事が理解できないみたい‥

参加費3000円ならその3000円で美味しいランチを食べたいと、言われました。

なるほど‥そこに置き換えますか(笑)

たしかに3000円のランチ、2人なら6000円のランチ。

ちょっと(かなり)豪華なランチが食べられますよね~(汗)

そして、私のマラソン大会参加意欲はどんどん低下していき‥

元々練習嫌いなので1人で走る事も無くなり‥

そして、マラソンのウェアは着る事も無くなってしまったのです(>_<)


ブログ村テーマ
シンプルライフ



      


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク