2018年12月02日

1ヶ月のうちに何日お金を使った日があるか確認してみると‥愕然


こんにちは「いっぽ」です。

昔はお金を使わない日常が普通だったのにな‥



お金を支出した日を割り出してみた。


1ヶ月、30日か31日のうちに何日支出する日があったんだろう?と思って家計簿アプリで調べてみた。

口座引き落としなどは含まないで財布から支出した金額、又はクレジットカードの支出のみ。

自分から物を買う以外にも、ガソリン代とか病院代なども含んでの支出。

財布、又はクレジットカードで使ってる日って1ヶ月で何日あったのかな?って事ですね。


image



なんと‥22日


こんなに支出してる日があるなんて‥(汗)

毎日買い物に行ってる訳じゃないんですが、郵便を出しに行った日とか、インフルエンザの予防接種に行ったりとか何かと支出してる。

支出も100円の日だってあるけど‥

これは支出するのが当たり前の日常になってるって事じゃない?

これはいけない‥

金額にかかわらずに支出する日を減らしていかないとダメだなぁ

昔はお金を使わない日が当たり前だったのになぁ(泣)


ブログ村テーマ
頑張らない節約


  目標は15日


支出する日を減らすだけが節約って訳じゃないのは分かるけど、

あまりにもお金を使う日常が当たり前になってた様な気がする。

たとえ、図書館に行くだけでも財布を持たずに行く勇気が無い(泣)

「今日はお金を使わないでおこう」と決めて行動するなんて情けないけど訓練だと思う事にしよう。

そのうちに使わない日常が当たり前になって、お金を使わなくても満足できる日々を過ごしたい。


ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!


       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク