2018年12月06日

冬の寒さ対策〜昨年購入した物を今年も使い回す。コスパ良し


こんにちは「いっぽ」です。

寒いのは苦手です(汗)

週末は寒くなる様ですね‥



寒さからの節約を考えた。


やはり隙間風じゃないかな。

今時のお家は隙間風まではいかなくても、窓際はやはり寒いよ。

今の新築のお家は二重窓になってるらしい。

残念ながら我が家は、そんなにハイカラなお家じゃないので、自分で寒さ対策をしなければならない(笑)

昨年、お金もそんなにかからずに手間もかからない寒さ対策を考えた。そして買ったもの。


image



去年購入して一冬を過ごした物


はい。昨年から活躍してます。

P5倍※要エントリー冷気遮断 窓際 冷気 バリアパネル Lサイズ 1枚入断熱シート(結露防止シート) TOWA(東和産業)[代引選択不可]
【楽天】冷気遮断 窓際 冷気 バリアパネル Lサイズ 1枚入断熱シート(結露防止シート) TOWA(東和産業)[代引選択不可]


【Amazon】東和産業 冷気遮断 窓際 冷気 バリアパネル Lサイズ [ホーム&キッチン]


そんなに高価ではないのに、今年も使えるってのが良い。

そして、一度設置してしまうと春までほったらかしってのも私にはちょうどいい(笑)

色もアイボリーなので、レースのカーテンすればそんなに目立たない。

そして窓の下側のみなので、窓からの外の景色を遮ったりしないのも良かった事かな。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


 お金をあまりかけずに寒さ対策


他にはやっぱりダウンですね。

ユニクロのウルトラライトダウンのベストタイプの物は腕がモソモソしないので、家でも活躍してます。

薄くて軽いのでパーカーの下とかに着る事も出来るし。

そして暖かい(^O^)

冬は窓際は冷気遮断パネル

そして、ウルトラライトダウン

これで暖房費節約になるかな~


ブログ村テーマ
頑張らない節約


        

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク