2018年12月24日

格安スマホへの変更理由と上手く変更できた経緯


こんにちは「いっぽ」です。

格安スマホのマイネオに昨年の年末にかえました。



急にスマホの調子が悪くなった


以前は大手キャリアのスマホを愛用してました。

当時のスマホ代は月々8000円~9000円くらいだったかな?

それくらいが当たり前と思っていたし、銀行口座からの引落しだったので特に「そんなもの」と言う認識で払っていた。

でも、ある日急にスマホの調子が悪くなって、修理or買換えの選択肢を迫られた‥


2018-02-04-14-45-04

スマホ本体を買い換え


スマホの修理代も結構高くつくので、それなら格安スマホに対応している新機種を買おうかと‥

今まで使ってたスマホはマイネオに変更できない機種だったのです。

格安スマホにもスマホ代セットもありますが、気に入った機種が無かったので、別にSIMフリーのスマホ本体を一括で購入。

別に購入する場合は、事前にスマホ本体が変更する格安スマホ(私の場合はマイネオ)に使える機種か確認するは必須です。

その新しいスマホでマイネオに変えたのです。



友人に乗っかってマイネオに


色々な格安スマホ会社がある中で何がいいの?

と思っていた時に友人が詳しくマイネオを調べてました。

パンフレットをもらって読むと安いね(^O^)

電話してみると親切で、当時契約していた大手キャリアの料金締切日に合わせて上手く変更できるスケジュールを案内してくれた。

それまでに自分がしておく事が分かった。

そして、スケジュール的に上手くマイネオに乗り換え出来たのです。

でも、急に変えたので大手キャリアの契約解除料がかかりました(泣)

残り期間が1年半くらいあったのですが、ここは仕方ない支出ですね。

そして毎月安くなったスマホの使用料の差額分を無かったものとして積立NISAを開始したのです。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク