2019年01月04日

知らなかったから、ずっと損していた契約。1度の手続きで解消。


こんにちは「いっぽ」です。

長期間契約してるからお得とは限らなかったのです。



長期間の契約


パソコンの回線とプロバイダーの契約をしてからもう10年以上。

13年?14年?

くらいになる、もっとかな?

その時に契約したまま、ずっーと

ほったらかしになっていたのです。

特に不具合もなく、不満もなく変更する気もなく(笑)

定額を引き落とされていた。


image




色々なお得な割引プラン


知らなかったけど、その間に色々な割引プランが出来たり、変わったりしていた‥らしい(泣)

知らなかったし、調べなかったので、初期のプランにずっと入っていた訳です。

プラン変更は自分から申し出しないといけなかった訳ですね。

ふとした事で、2年毎の割引がある事を知った。

スマホの2年契約みたいなものかな?その間に解約すると解約料が発生する。

解約するとつもりも無いので、早速申込。

数百円だけど安くなった。

もっと早くに、していたらなぁ~

十数年間も高い金額で勿体無かった‥


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


 そしてプロバイダー


もしや‥と思って、プロバイダーのHPを見ると、こちらも2年契約があった。

そして少額だけど毎月安くなる。

元々プロバイダー料金ってそんなに高額じゃ無いんだけど、同じ契約なら少しでも安い方が良い。


電話して問い合わせたら、電話だけで変更できた。こちらも途中解約は解約料金がかかる。

でも変更する予定も無いし。

なーんだ‥こっちももっと早くに‥


ブログ村テーマ
頑張らない節約


  時々はチェックが必要


毎月、両方あわせて335円安くなる。年間で4020円。

いくら定期預金に預けると年間で4020円の利息がもらえるの?

それを考えると「たった335円」と思わない。


何でもそうだけど、本当に新しいプランとか時々は確認しないといけない。

昔、固定電話で「ひかり電話」を知らなくてずっーと普通の電話契約してた。

ひかり電話がこんなに安いとは知らなかった過去もある。


その時にも、時々は調べなくちゃと思ったんだけど、今回の事を見ると、まだまだ成長できてないな(笑)


ブログ村テーマ
シンプルライフ



       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場