2019年01月15日

昨年に買った滑らない靴のその後は‥悲しすぎる結末


こんにちは「いっぽ」です。

昨年のお正月に靴を買いましたが‥



雪道でも滑らない靴が欲しい


雪道でも、ちょっと凍ってるかもっていう朝の道でも、滑らない靴がずっと欲しかった。

スノーブーツではなくて、普段でも履けるようなオシャレな靴。

ずっと探していた。

「滑らない・ブーツ・オシャレ」

などで検索してね(笑)

普段使いのブーツは持っているので、撥水の効いた滑らないってのがポイント

そして、やっと昨年のお正月にお店で見つけた。雪道でも滑らない靴底になってるオシャレなブーツ

普段の雨用の靴としても履けそう。お店で履いてみてOKお買い上げ~


image



あれ?合わない?


ちゃんと、お店で履いて買ったはずだけど、履きはじめるとなんだかちょっと痛いよ‥

こんな事ってアルアルですよねぇ(泣)

何度か履いていると段々と合ってくるって事もあるのだけど、何回履いても痛い。

そして、雪道は滑らないかもしれないけど、雨のタイルなどではツルッと来た‥いけてない(>_<)

なので、どんどん(そのうち全く)履かなくなった。


ブログ村テーマ
シンプルライフ


捨てる?捨てない?


まだ1年、そして履いた回数って10回も履いてない。

そして未だに捨ててない。

この先、履くことはないんだろうなぁ~と思いつつ、代わりの靴も買ってないし、「そのうち足に合ってくるかも」なんて未練タラタラ‥

いやぁ~痛いのを分かってて、この先その靴をあえて履こうという事は無いだろう(泣)

ここは、処分しなければ‥

そういえば、同じ様な事が以前に

過去記事です。
貧乏性が吉となった出来事。たまにはこんなのも良いかな。 


今回は違う


前回は足のマメが原因で復活したけど、今回は違う。

雨のタイルのツルッとするのも、靴を買った目的を全く果たして無いじゃん‥(雨と雪は違うけど‥)

もう、この靴は、手放そう。

なんだか靴に縁がないワタシ。

ちょっと高くてもしっくり馴染む靴に出会いたいよ。


ブログ村テーマ
頑張らない節約


      

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場