2019年01月13日

なぜ冬になるとこうなるの?節約以外の計画も密かに実行中


こんにちは「いっぽ」です。

冬になると大変なのです(泣)



毎年冬になると困る


秋の終わりから春になるまでの寒い冬の期間ですが、昔からなぜかこの時期にグッと太ります(泣)

若い頃は夏になると痩せて元に戻っていたのだけど、この歳になると夏に体重は戻らずにダイエットして元に戻しておかないと毎年右肩上がりになってくる‥ 

知人は「夏になると太るんだよね

~」と言っていたが、なぜ?

私は逆だよ~って思っていた。

体質?冬だけ食べ過ぎてるとは思わないんだけどな。


569DD83E-62D0-48B9-A92A-3649A690B214


密かに実行中


冬のダイエット計画です(笑)

男女問わずに体型維持は若さの秘訣と思っているので、冬の間は強化月間なのです。

そして、続けられると言う事がポイント。一気に痩せてリバウンドなんて事になったら元の体重以上に増えてしまいそうなのでゆっくりでもいいので、継続できる方法を自己流ですが続けてます。


ブログ村テーマ
シンプルライフ


  糖質?血糖値?


糖質ダイエットなど流行っているけど、続くのかな?

炭水化物を食べないなんて無理‥やっぱり続かない。

以前に血糖値を急上昇させない為に、野菜から食べると聞いた事がある。

自己流に勝手にやってるんだけど、具沢山の豚汁や具沢山スープを作って、毎食先に飲む様にしている。

一度にね、大量に作るの。

カレー鍋ってくらい大きいお鍋で(笑)ポイントはキノコ

シメジや舞茸、エリンギや椎茸などキノコ類をたくさん入れる。安価だしね。

白菜やもやし、そしてこんにゃくなど家にある野菜をいっぱい入れる。豚汁の時は豚肉、コンソメのスープの時はトリの胸肉を使用。

朝も今までパンですませてたのをスープに変えた。前の晩に作っているスープを温めるだけなので、忙しい朝も手間がかからない。

具沢山なのでスープのみで満足(^O^)


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


その結果


いえ(汗)

今年から、いやお正月明けからなのでまだ明確な結果は出ていません‥

でも、これなら続けられそう。

長期戦を覚悟で、とりあえず春まで続けてみよう。

結果報告しますね~


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場