2019年01月23日

サーモスのスープジャーが超便利 お出かけ時のお弁当に大活躍


こんにちは「いっぽ」です。

サーモスのスープジャー(フードコンテナー)買いました。



寒い季節のあったかいスープ


サーモスって本当に保温力が抜群で気に入ってます。

水筒ももちろん全てサーモス。

今回購入したのは

サーモスのスープジャー(フードコンテナー)す。


THERMOS サーモス 【保温・保冷】真空断熱フードコンテナー(380ml/0.38L ) [JBI-382/RCL-レッドチリ]
【楽天】THERMOS サーモス 【保温・保冷】真空断熱フードコンテナー(380ml/0.38L ) [JBI-382/RCL-レッドチリ] 



【Amazon】サーモス 真空断熱フードコンテナー 380ml レッドチリ JBI-382 RCL [ホーム&キッチン]


もちろん、寒い時に温かいスープを飲むと、お弁当のランクがグッと上がる。

お弁当からランチに昇格したくらいの気分になっちゃう(笑)


image




豚汁を大量に作ってる


以前の記事にも書きましたが

ダイエットの為に豚汁を大量に作って毎食飲んでいます。

過去記事です。

なぜ冬になるとこうなるの?節約以外の計画も密かに実行中

キノコと野菜をたっぷり入れて、

味噌汁がメインと言うより野菜とキノコがメインだなぁ~

食事の時、1番先にこの豚汁を飲む。

とりムネ肉を入れてコンソメスープの時もあるけど、どちらかと言うと豚汁の方が好き。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



 お弁当持ってお出かけの時に使ってます


家族が会社にお弁当持って行く時にも活躍できるし、ちょっとお弁当持参で出かける時にも持って行きます。

ポイントは豚汁やスープを入れる前に一度熱湯を入れてジャーを温めてから豚汁やスープを入れるのが良いですね。

温かさが長持ち(^O^)


ブログ村テーマ
頑張らない節約



野菜ってこんなに食べれらるんだ


豚汁やスープを大量に作る様になって、野菜ってこんなに食べられるんだって実感。

豆腐をプラスして入れたり、特に入れる野菜を決めずに、スーパーで特価になっている野菜を入れてる。

椎茸が高いならエノキにするとか臨機応変に(笑)

今年は野菜をたっぷり取る生活を心がける様にしてます。


ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!



      


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場