2019年01月25日

「目的がお買い物」の友達との外出が減ってきた理由。


こんにちは「いっぽ」です。

友人と一緒に外出する理由は?



以前はお買い物がほとんど


家族以外の友人と一緒に外出する理由はお買い物がダントツだったのです。

「お洋服を買いに行こう」など、

セールに一緒に行ったり‥

けっこう楽しかった。もちろん、ランチとかも一緒に食べて(^O^)


image


物を持たない様になった


物を持たない様にしてから、グッと物欲が無くなってきた。

物を買うと同時に処分する事を考えなければならない。

使える物があるのにドンドン物を増やして行くと言う以前の生活スタイルから物を増やさないで1つ買うと1つ以上処分する様にすると、何気に物を処分すること事にプチストレスが発生。

使える物を処分するって、メンタル的にストレスになってきた。

そして、使える物があるのにわざわざ買わなくても‥と思うようになって物欲が激減。


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ



ネット通販も追い風


今は色々お店を回って探し回るよりネットで検索する方が早いし、安いお店も見つけられやすい。

そんな感じで、友人との買い物か目的の外出が減ってきた。

アウトレットに行こうなんて事は時々あるけどね。

そして

そもそもネット通販をあまり使わない&物欲が無くなってきた

という環境にもなって

物を買わなくなってきたのです。


ブログ村テーマ
シンプルライフ


 部屋がスッキリしてお金も減らない


物が増えないと部屋が片付く。

そしてお金も減らない。

いいことばかりだった。

物を捨てなくてはならないプチストレスからも解消されたし(^O^)

次の目標は食欲かな

目的がランチなどは友達と出かけたりするものね‥(笑)


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


        


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ         にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場