2019年01月27日

リア充の条件って?私が無理して頑張っていた事


こんにちは「いっぽ」です。

リア充って何だと思いますか?



いつもリア充?


リア充って言葉ありますよね。

リアル・充実って事で、現実の生活が充実してますよーって事ですね。

どこそこに旅行に行きました~とか、女子会してまーすって言うものかな?

SNSがあるので、発信して皆んなに見てもらうって事もできるもの。


image


人によって違う


皆んなで旅行に行ったり、バーべキューしたり、ワイワイしている‥そういうのがリア充だと思っていたし、私以外にもそう思っている人も多いと思う。

でも、家で本を読んだり、DVD見たりするのもその人が楽しめたらそれはそれでリア充になるんじゃないかな。

知人はネットを見るのが楽しいって言ってたし、違う知人は1日中家に居てるのがリラックスできて満足できるって言ってた。

リア充って自分が満足できる生活なら何でもリア充になっちゃうって事ですよね。


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


  自分のリア充って


私は、それに気づかずに、仲間が多い方がリア充だし、毎週出かけてる方が楽しいに決まってるって思ってた。

そして無理して仲間を増やそうとして色々な事に挑戦したり、そんなサークルみたいなのにも入ったなぁ~(昔の話ですが‥)

たしかに友達も増えてワイワイはしていましたが近頃は家でゆっくりするのもリラックスできる。

そして、無理して仲間を増やそうとしなくなっていた。無理して気を使う事が負担になってきたのです。

気を使う<仲間をふやす

気を使う>仲間をふやす


昔はそれは「いけない事」と思っていたけど今は

気の合う知人だけで、毎週集まらなくて時々だけでもリア充できるんだとわかった。


ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!


  自分に余裕ができた事かな


心の余裕とお金の余裕がつながっている。

心に余裕ができたら無理して人に合わさなくても、生活が満足できる。

そうしたら、貯蓄ができるようになってお金の心配も無くなってきて全てが上手く回り出してきたんだよね。

確かに‥お金をしっかり管理できてる人は自分もしっかり持ってるものね。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場