2019年02月10日

行く?行かない?ポイント付与だけの為にわざわざ行動するって‥


こんにちは「いっぽ」です。

ポイントの為にどこまで行動できる?



前回の失敗の続きなんだけど


ちょっと前に、スーパーに寄り道で、思った以上に無駄遣いしてしまった記事を書いた事があります。

過去記事です。

無駄遣いってこういう事を言うのだろうと言う事をしてしまった


本当に失敗‥

1つ買うつもりが思わぬ出費となって‥


ポイントカード


この失敗したスーパーは自宅近くで、激安スーパーでは無いのだけど便利なので、時々行く。

激安スーパーに変えるまでは、ほぼ毎回通っていたんだよね。

激安スーパーを見つけてからは、

そっちの方がメインになった。

過去記事です。

食費節約!激安スーパーを探す。結構苦労したよ‥


激安スーパーはポイントカードも無く、クレジットカードも使えないって感じなんだけどね(笑)

そして今回の自宅近くのスーパーはポイントカードがあり作ってる。

家族で1枚なので、その時にスーパーに行く方がカードを持っていたりする。

なので、急に行く事になったりした場合は持ってなかったりする。


image




ポイント付与


前回の失敗無駄遣いした時は、帰り道だったし、ポイントカードは持ってなかった。

でも、7日以内ならレシートを持っていくとちゃんとポイントをつけてくれる。ありがたい。

週末行くだろうと思っていたが、激安スーパーとサンドラッグで充分買い物が出来たので行く事は無かった。

そうそう、お気に入りのサンドラッグでも毎週食料品買ってます(笑)
過去記事です。
食料品が安い! 食費の節約につながった発見。 


そして、家族から

「ポイント付与は7日以内なので、明日か明後日に付けてもらって来てね。」

と言われた。出かける予定があったのでその帰り道にでも寄ってくれたらいいよって事なのか‥


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


前回の失敗を教訓に


これは前回の失敗パターンに似ている(汗)

夕方→空腹→無駄遣い

そして今回は何も買うものすら無いじゃん。

行ったら無駄遣いしちゃうよ~

そしてレシートを確認すると付与されるポイントは8ポイントだった‥おそらく還元は8円と思われる‥

8円の為に(わざわざ)スーパーに行くなんて(泣)

行くべきか?行かないべきか?

行くなら一目散にポイント付与の場所まで脇目も振らず行かなきゃ


ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!



       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場