2019年02月13日

LaLaCaIIって超お得!!心配したスマホの通話料金が超格安だった


こんにちは「いっぽ」です。

LaLaCaII(ララコール)を使ってます。



スマホ料金を安くしたい


スマホ料金を安くしたいと思って昨年格安スマホに変更しました。

それまでは大手キャリアでの契約。毎月8000円くらい払ってたかな?

現在は

mineo(マイネオ)を使ってます。

過去記事です
格安スマホへの変更理由と上手く変更できた経緯 


月々のスマホ料金がグッと安くなってなんてお得なの~と感激!

そして通話料はどうなるのか‥



IMG_1718




通話料金は?


あまりスマホで通話はしないのですが、安い方が良い。

LaLaCaII(ララコール)を使ってます。

このLaLaCaII(ララコール)は、アプリをダウンロードします。

一般固定電話宛は3分8円

携帯電話への通話料でも30秒8円です。

一般の固定電話宛はかなりお得。


かける時はLaLaCaIIが激安なので発信は常に利用。

050~の電話番号をもらえるので、普通のスマホ電話番号とLaLaCaIIの電話番号を使い分けしている。

1台で2つの電話番号があるって事なの。

mineoを利用してる人は一緒にmineoと一緒に請求が来るので便利(^O^)

月額利用料金が100円ですがmineo契約してる場合は100円の無料通話が付いてきます。

なので、mineoの人はお得~


ブログ村テーマ
頑張らない節約



ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!



mineoプラスLaLaCaIIはお得


mineoとLaLaCaIIのセットではスマホ代も通話料もお得。

スマホ代の負担も無くなりました。

家の固定電話もひかり電話なので安いのですが、もう要らないかな~と思うほど。

年老いた両親が電話をかけてくるので固定電話は契約継続してるけどね。 

そんな時代なんだなぁとつくづく思いますね。


ブログ村テーマ
シンプルライフ


      

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場