2019年03月02日

格安スマホの割引期間が終わった。その後のスマホ料金は?


こんにちは「いっぽ」です。

一昨年の年末に格安スマホに変更しました。



マイネオ


2017年の年末に格安スマホに変更しました。

格安スマホmineo

です。





変更は急で(笑)

いきさつは色々ありました。

過去記事です。

格安スマホへの変更理由と上手く変更できた経緯


それから1年、特に不都合も無く

快適に使ってます。


image



割引期間終了


加入当時はキャンペーンをやってて、   1年間の割引期間があったのです。

そして、その割引期間も終了。

ここからは通常料金に戻ります。

格安スマホに変更した時に、今までの大手キャリアから料金が下がったので、その分が無かった事と思って、積立NISAにも入った。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



契約GB数


3GBでの契約。

前月の25日までなら、GB数も変更できるのでとりあえず3GBで契約。

契約時は、ちょっと足りないかも~って思ったけど、GBが足りなかったら1ヶ月だけ6GBに増やそうかと思ってた。

でも、この1年間でGB数を増やす事は無くずっと3GBのままで大丈夫だったのです。


ブログ村テーマ
頑張らない節約


気になる料金は?


先月の請求額は


2085円


あまり通話はしませんが、通話料やSMS通信料も含んでいます(^O^)

しかも発信通話はLaLaコールなので格安でした。

過去記事です。
LaLaCaIIって超お得!!心配したスマホの通話料金が超格安だった 


毎月の事で、しかも今後もずっと続く支出なので、必須の節約項目ですよね。


ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!


       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場