2019年03月04日

東京にこだわる理由


こんにちは「いっぽ」です。

東京って魅力的?



若者が東京に住む


ある若いご夫婦。

新婚さんです。

まだ、子供はいません。

ご主人の実家は地方。

奥様のご実家は地方都市って感じかな?

奥様の実家の地方都市の場所しか知らないけれど、決して不便な場所ではないの。

だけど‥夫婦が住んでいるのは東京。


image


東京へのこだわり


会社が東京に集中しているので、勤務が東京なら仕方ないよね。

でも、ご主人が転職するので、退職するらしい。

それなら、これを機にご主人か、奥様の実家近くに戻って来たら?と言うと、東京に住む事にこだわりがあるらしい。

どうしても東京に住みたい。

東京でも、〇〇区などと都会の中心の場所を限定してるみたいとの事なのです。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


 東京へ住む理由


たしかにね。東京、そしてその中でも都会の辺りは便利。

電車だってバンバン来るので、時刻表なんて見なくても良い(笑)

お店だって何でもあるし、街が活気づいているもの。

そして1番の理由は東京の〇〇区に住んでいると言う、ステータスなんだとか‥

そして、もちろん家賃だって半端なく高くて十数万円だし、それなのに部屋は1LDKくらいでかなり狭い。

お母様が、遊びに行っても、泊まる事すら出来ずに別にホテルを取るらしい。


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


心配なご両親


こんなので、今後子供が生まれたら、生活出来るのかなぁ~と心配している。

たしかにね、どこに支出の重点を置くかは人によって違う。

その若いご夫婦は住む場所が重要なんだなと思う。

それは、それで良いと思うけど、

ご両親の支出の重点とは、ちょっと違うって事かな。

まぁ、ご両親は心配だけど、若夫婦は大人だし何とかやっていくのだろう。


ブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!


       


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
楽天市場