グルメ

2018年11月03日

ここは男性のストレス発散場所? 安い!見渡す限り男性でした。


こんにちは「いっぽ」です。

初めて行ったら周りは男性ばかり(笑)



安いよ〜と言われた。


よく見かけるのですが、行った事は無い。

アルコールを飲まない私には、今まで無縁の場所と思ってたのです。

そう、ご存知の方も多い

「鳥貴族」です。

たまたま、ご飯食べよう、どこ行く?ってなったのです。

外食時はいつも予約するか、決めてから行くのですが、今回は出先で急に外食となりました。

安いよ~行ってみる?

と言われて、アルコール飲まないよって言ったのですが、ソフトドリンクもあるって事で入って見ました。


image



初めては空いていた。


入った時間も17時台と早かったので、比較的空いてました。

平日だったしね。

へぇ~タッチパネルでの注文なんだ(笑)って感じ。

全品均一料金で298円とはお安い!!

値段を気にせずに注文出来る。

ビールもソフトドリンクと同じ値段、アルコール飲む人はお得だね。

でもソフトドリンクだって298円なら外食では安い方だし満足。

場所が比較的オフィス街近くだったので、そのうちドンドン混んできました。


気がつくと満席


話も弾んで、焼き鳥とか釜飯とか色々食べて気がつくとお店は満席になっていた。

そして、見渡す限りスーツ姿の男性ばかり。

みんなアルコール片手に盛り上がっている。

そういえば、オフィス街近くだった。

いつもは、イタリアンとか、フレンチなどのお店が多いのでお客も女性で賑わっているのから、こんな光景は初めてで、びっくり。

男性はこんな所で楽しんでるのね~ストレス発散になってるみたい、楽しそう。


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


やはりお会計も安い


そして、会計を割り勘。

タッチパネルで割り勘金額も出る

1人2000円ほどだった。

おおっ~お安い(^O^)

イタリアンコースだと3500円~4000円にドリンク代となる。

2000円程でドリンク代込み、そして満腹になるなんて。

まぁ、レストランの様なお店の雰囲気では無いので、優雅にゆったりとはいかないけど、ちょとワイワイ話したい時にはアリだな~

この、話を友人にすると、行った事無い、行ってみたいと言われた

そして、行ってみようとリピートする事になったのです(笑)



        


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ        にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



こんにちは
いっぽです。 夫婦2人暮らし 定年までに老後の貯蓄を貯めながら、 旅行などの生活も楽しむ。 今も老後も楽しむ事を目標にしてます。
スポンサーリンク